クラブ視察報告詳細

2017年5月17日

認定特定非営利活動法人 茨木東スポーツクラブレッツ

今回は『認定特定非営利活動法人 茨木東スポーツクラブレッツ』の長尾さんと塚本さんにお話を伺いました。

当クラブは、茨木市立東市民体育館を活動拠点として活動しています。教室やサークル活動は、ニュースポーツから始まり、多くの種目に会員も徐々に増えておりますが、totoの助成金を受けることができなくなることを見据えて、篤志家の寄附金を募るため、仮認定から認定NPO法人の取得を目標に、大阪府の担当者にお世話になりながら、平成28年10月31日認定を受けることができました。毎年度、寄附者100人以上の確保が条件であることから、常にご依頼しているところです。現在1千余人の会員が、毎週ニュースポーツを中心に活動しています。会員同士が、仲良く語り合っている様子に、地域交流と地域の活性化に寄与しているのだと感じております。今後は、地域等のコラボを積極的に行い、地域の皆様が楽しめ、子ども達が将来アスリートとして育った際、「きっかけはレッツスポーククラブだった!!」と語って頂ける日をスタッフ一同心待ちにしながら、頑張っていきます。

左から

長尾 雅子さん(理事長)塚本なおみさん(クラブマネジャー)

pageTop