特別賛助会員について

mainImg_sanjyo

大阪体育協会の特別賛助会員とは、本協会の目的や事業にご賛同を頂き、資金的なご支援を賜っている法人・個人の方々で、その支援金(特別賛助会費)は、大阪府民の競技力の向上、地域スポーツや青少年スポーツの振興等、本協会の幅広い公益活動に有効に活用させて頂いているところです。
これまで、これらの活動費は、大阪府や日本体育協会からの補助金・委託金等を主たる財源としてきましたが、昨今の厳しい財政状況などから、その確保は益々、困難な状況にあります。このようなことから、皆様方におかれましても、何とぞ本協会の特別賛助会員として、ご支援賜りますよう、お願い申し上げます。

支援金(特別賛助会費)

支援金たる特別賛助会費(年間)の標準額は、一応、次のとおりとさせて頂いています。
個人会員  1口    10,000円
法人会員  1口    100,000円(原則2口以上)

※本協会が税法等で定める特定公益法人に該当することから、本協会への「寄附金」は税制上の対象となっていますが、このたび、この「支援金(会費)」も「寄附金」と同等とみなされ優遇措置の対象となりましたので、適用を希望される場合は、最寄りの税務署にお問い合わせください

支援(特別賛助会員加入)申し込み

「特別賛助会員申込書」を本協会の事務局までご送付いただきます。(FAX送信可)本会に「申込書」が到達後、指定口座をご連絡しますので、お振り込みいただきます。(次年度以降の支援金(特別賛助会費)のご依頼は、その都度ご連絡いたします。)

※「特別賛助会員申込書」用紙は、次にご連絡いただければ郵送させていただきます。
〒556-0011
公益財団法人 大阪体育協会
大阪市浪速区難波中3-4-36  大阪府立体育会館内
TEL  06-6643-5234    FAX 06-6630-6110
Email osaka@japan-sports.or.jp
お問い合わせ

特別賛助会員の特典

・本会発行の機関誌や刊行物を送付します。
・本会発行の機関誌や刊行物に特別賛助会員名を一覧表で掲載します。
・本協会がスポーツ指導員等に文書を送付する都度、特別賛助会員名一覧表も同封します。
・ご希望により、毎年度に「特別賛助会員証」を発行してご送付いたします。

pageTop